2012/02/11

いわいどり

つかさ屋の、鶏肉といえば、「いわい鶏」。
お店にある精肉(鶏肉)は、この「いわい鶏」と、普通の「国産若鶏」の2種類がメイン。

最初に食べたきっかけはなんだったかしら?
もう、覚えてないけど、おいしかったので、そのままいつも我が家は「いわい鶏」。
これが普通になると、これが「普通の鶏肉」になるから、人間の味覚って、怖い。


震災のあと、しばらく入荷されず、久々に「国産若鶏」を食べる機会があり、びっくり。。。
シンプルに塩こしょう&ハーブでオーブンで焼いて食べた、手羽先や手羽元。
味の違い、油の質、食感、、、  こんなに違うんだ。

その後、「いわい鶏」が店頭に並ぶまで、我が家ではしばらく「鶏肉」料理はお休みしました。

一度お試しあれ。


★つかさ屋&鶏肉 といえば、「とりの唐揚げ」
タピオ店での購入がおすすめ。
お惣菜コーナーと、精肉コーナーとで、別の味。
食べ比べると楽しいです。
「いわい鶏」と「国産若鶏」の唐揚げがあるので、よく確認しましょう。
唐揚げで食べ比べると、味の違いがわかるかも。。




0 件のコメント: