2012/02/29

つかさ屋のビニール袋

サッカー台のビニール袋。
サッカー台においてある、お肉とかちょっといれる、半透明のすぐに破けるアレです。

つかさ屋さんのは、結構大きいということに先週気がつきました。
久々に近所のS協さんでお買い物をして、わかったのです。

すぐにやぶけるのは仕方がないとしても、ちょっと大きいのはとても便利。
大きめのパックや野菜がスルリと入ります。
小さめパックは2個は軽く入ります。
スルリとはいるので、破ける確立が下がります。
さらに、生ゴミを捨てるときにも、便利。
イライラ防止、ラクチン再利用、ゴミ削減!

鮮魚コーナーのビニール袋が大きすぎて笑えることもありますが、、、
ちょっと大きめのビニール袋は、環境にもココロにも大切です。

つかさ屋さま、これからもビニール袋はちょっと大きめのままでお願いします。



0 件のコメント: