2012/02/11

マーマレードはこれが一番!/マッカイ


ジャムといえば、マーマレード。
マーマレードといえば、これ。

マッカイの「VINTAGE ORANGE 」と「SEVILE ORANGE」。


つかさ屋には、普通スーパーでみかけるジャムはあまりみかけず、
あまり見たこともないようなものが結構ならんでいます。
ジュピターとか、カルディみたい。

どれがいいのかわからずに、やっぱりあれこれあれこれ、食べました。
で、結論。これがいい!

★「VINTAGE ORANGE 」
ちょっと苦め、ヴィンテージというだけあり熟成された感じ。

★「SEVILE ORANGE」
あっさり、フレッシュな感じ。

マッカイはマーマレードでも、他にも種類がありますが、、、シャンパン~ とか ウィスキー~とか。
でも、やっぱり、この2つが一番!


買って食べるジャムは、マーマレードくらい。
なので、ベリー系など、ほかのジャムのことはよくわかりません。
とっておきのおすすめジャムがあれば、ぜひ教えてください。

0 件のコメント: