2012/02/18

コチュジャン

空き瓶の写真で失礼します。
こちらが、お気に入りのコチュジャン。

余計なもの(添加物系)の入ってないし、
辛すぎないし、
マヨネーズとの相性もいいし、
しかも小さいし(90g)、、、
個人的には丁度いい。
だから、リピーター。

新しく見つけたコチュジャン。
いろいろ入ってないので、買ってみました。
 → これ大事。
   買い物の判断基準のひとつ

上のコチュジャンとはまた違うおいしさ。
こちらの方が、辛い。味が濃い。
でも、「コチュジャン」って味がします。
余計な味無し! 結構おいしい!
でも、ちょっと大きい(500g)。
これから野菜もおいしいのどんどん出てくるから、
まぁいいか。。。


それほど、韓国系好きなわけではないので、あんまり悩みたくないのだけど。。。
でも、さすがに、何種類も並んでいる(店頭にはもちろんもっとある)と、考える。盛り上がる。
そして、「これかも!?」って、買ったのがおいしいと、やっぱりうれしい♥
で、結局またつかさやファンクラブになっちゃう。。。
そして、また今日もブログにUP♥

0 件のコメント: